おかさなあってくん

都内大学生の自由気ままなブログです。色々な商品やサービスを紹介していきます。

ミラモンがつけていたマスクの効果が圧倒的すぎる件について

遊戯王を知らないという小学生がいて20代前半にしてジェネレーションギャップを感じております。どうもあってくんです。

 

 

 

今日は少しチャリンコについて話そうと思います。

 

 

 

当方、趣味で自転車を少しかじってまして。週末になると外に自転車こぐことがあるんですけど。

 

 

 

なかなか時間が作れないんですよねえええ

 

 

 

有名なところ(尾根幹とか尾根幹とか)行くと一日潰れちゃってなんか勿体無い。

 

 

 

なのでもっぱら家でできるローラーなるもので鍛えております。

⬇️ローラーはこれ

 

 

 

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR341

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR341

 

 外で漕ぐ時間がなくても家の中でサクッと漕げるので本当におすすめ。

 

 

でね、ここからが本題。

 

ある日「ミライモン●ター」ていう番組を見てたんです。その番組内で柔道の子がつけててこれだ!ってなったものがあって。それがこれ。

 

 

みてよ、これ。もうみた瞬間につけたくなるよねってこと。もう完全にヤバタクagrkoaf

 

 

 

 

 

 

高地トレーニングは陸上であったり水泳、自転車など様々なスポーツで有効であることが科学的に証明されています。(されているかは定かではないが言いたかっただけ) 

 

 

 

私も高地でトレーニングできるならしたいものですがいかんせん移動の問題がある。

 

 

 

どうにかして自宅で同じ環境を作れないだろうかと思いこのマスクにたどり着きました。

 

 

 

 

使い方は簡単。

つけてローラーを漕ぐだけ。

終わり。

 

 

 

 

 

(もっとわかりやすく説明しろよ・・・)

 

 

 

 

(それじゃわかんねえだろ・・・)

 

 

おっしゃる通りですね。

詳しくはご自分で使ってみてください、と言いたいところですがこれじゃ意味ないので使って思ったことをいくつか挙げます。

 

 

まず、超きつくなる。

これはマジ。初めてつけた時、低酸素の状態ってこんなもんか?って思ったけど

実際に付けながらローラー漕いでみたら

 

すぐに息切れした。

 

あれ、体力減ったか?っておもたけどあれはおそらくマスクのせいだと思う

(いやそうだ。そうだと思いたい)

 

 

そして洗いが楽

全国息子の部活帰りの服を洗うのが一番臭いし汚いから嫌です委員会の会長もびっくりの楽さ。

 

そもそも手洗いなんですけど。

 

 

そして、かっこいい。

装着すると

 

シューー〜ー〜コーー〜〜ー

 

という何処かで聞いたことのあるような音を発することができる!

 

かっこいい!!!

 

こんな感じでもう買うしかない商品になっております!!

 

ちなみに私は自転車の練習で使ってましたが、番組では柔道で使っていたので

いろんな用途があると思いますよ!

 

心肺機能を鍛えたかったらこれを寝る時付けて寝たら心臓強くなるかも。

(安全の保障はしません)

 

 

ということで今日はダース・ベイダーになれるマスクの話でした!!